死ぬまでに読みたい絵本

子供と大人両方に読んでほしいけれど、特に大人が楽しめる、そんな絵本などを紹介するブログです。

林明子原画展に行ってきました!

現在、松屋銀座で開催されている「絵本のひきだし林明子原画展」へ行ってきました。

 

f:id:polaris016:20180722200906j:plain



 

林明子さんは好きな絵本作家さんだったので、これは絶対行きたいと思い、行ってきました。

 

会場には、林明子さんの絵本作品の原画がたくさん展示されていました。

 

このブログで紹介した絵本の原画もあり、感動しました。

 

展示されていた林明子さんの絵本

 

きょうはなんの日

 

ehon0016.hatenablog.com

 

 

とんとこり

 

ehon0016.hatenablog.com

 

 

こんとあき

 

 

ehon0016.hatenablog.com

 

はじめてのおつかい

 

 

ehon0016.hatenablog.com

 

 

これらの作品以外にも、たくさんの絵本の原画が展示されていました!

 

優しいイラストに、心が癒されました。

 

ショップもあって、念願の「こんとあき」のこんもゲットしました!

 

かわいくて、癒されます。

 

会場内も、優しい雰囲気に包まれていました。

 

絵が持つパワーを感じました。

 

松屋銀座の同じ階で、羽海野チカさんの展覧会もやっていたので、こちらも観てきました。

 

f:id:polaris016:20180722201521j:plain

 

小学生の頃に「ハチクロ」と出会ってから、今でも大好きな漫画のひとつなので、今回原画をたくさん見ることができて、幸せでした。

 

3月のライオン」の原画もたくさんあり、こちらはまだしっかり読んでいなかったので、今度最初から読んでみようと思いました。

 

また、関連グッズなどもたくさん展示されていて、楽しい展覧会でした!

 

 夏の思い出に、絵本や漫画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村