死ぬまでに読みたい絵本

「日常に絵本を」をテーマに、大人も楽しめる絵本をご紹介するブログです。

ブログの振り返り

f:id:polaris016:20191224122410p:plain

 

 

 

お久しぶりです。
ちょっと秋頃からバタバタしていて、こちらのブログをなかなか更新できませんでした。
その中でも、アクセスを見ると、ブログを見ていただけていて、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
そして、今回は絵本の紹介ではなく、ブログの振り返りをしたいと思います!
このブログは、2016年の秋に始めました。
それから、3年ちょっと経過しました!
始めたときは、ここまで長く続くと思っていなかったので、自分の自信にもなりました。
あまり、何ヶ月で何記事書く!みたいにはやっていなかったのですが、
逆にマイペースにできたことで、ひとつひとつの記事を丁寧に書いたり、本当に良いと思った絵本だけを紹介できたと思います。
次の目標は、200記事達成です!
また、これから5年、7年、さらに10年続いたら素敵だなと思います。
このブログでは、ほんとに絵本の紹介をメインにしてきて、
自分のことや雑記みたいなことをほぼ書いていません。
でも、最近はそれが自分らしいかなと思えるようになりました。
あまり、自分のことを色々書くのが苦手です(笑)
何事も、継続は力なり。
年数を続けることで得られるものってたくさんありますよね。
特に、自分のやり方、考え方、自分の文章を磨く場にも、このブログがなってきていると思います。
また、絵本も色々と読めて、ひとつひとつ味わうことができました。
大人になって、改めて絵本の魅力を発見しました。
私だけでなく、最近そういった方が増えているように感じます。
これからも、大人が楽しめる絵本をご紹介していきたいと思いますので、
是非よろしくお願いします!
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村